7DAY`S SESSIONリザルト


大変お待たせしました
7DAY`S SESSIONリザルトを発表します!!

7DAY`S SESSIONメンズ
7DAY`S SESSIONウィメンズ

男子1位は前回チャンピオン
ソエダカズタカさん!!

しかし、1位と2位の差は僅か20ポイント

1 ソエダカズタカ 1560
2 もぎ     1540
2 奈良光琉     1540
2 けんちゃん    1540
2 村上善乙 1540
6 LEGOのおじさん 1520

今回は予想以上のハイスコア
次回の7DAY`S SESSIONはソエダカズタカさんの3連覇なるか
それとも思わぬ強強クライマーが現れるか

そして毎回チャンピオンが変わる女子カテゴリー
7DAY`S SESSIONウィメンズ

今回の優勝者は中国の女子リードチャンピオン!!
Claire Zhangさん
やばいです、女子にして1000点越え(汗
2位の小池はなさんも1000点越え
ん~女子すごい(汗

1 Claire Zhang 1380
2 小池はな 1240
3 粉川薫 980
4 みつきん 840
4 いが 840
6 彩吉 780

さて、最後になりますがこの7DAY’S SESSION
初めにやろうと思ったきっかけ
クライミングをやっている方には様々な目標、目的があります
初めはボーリング感覚で来たら週4日もジムに通っている

身に覚えがある方多いはず
しかし、上手くなるに連れて”グレードの壁”にあたります
最初は1ヶ月で1グレード上がっても、3年も経てばグレードはなかなか上がりません

ここでグレードを追うクライマーはモチベーションを失ってしまいます

僕が思うクライミングの楽しさとは”グレード”にとらわれる物ではないと思います

なんの為に毎日毎日登ったのか
室内のボルダリングに疲れたら外岩にチャレンジするも良し
コンペにチャレンジするも良し

皆さんのその日々の努力をなにかにぶつけて欲しい
その”なにか”は人それぞれ

そこで考え出したのがこの”7DAY’S SESSION”
まずはコンペとはどんな物なのかという事を感じてもらう為の場

今回の点数・順位を参考に自分のクライミングの視野を広げてみてください。

勿論次回のリベンジもお待ちしてます!!

コメントを残す